Topics

新着情報

2021.08.13

コロナ禍での結婚式スタイル

コロナ禍での結婚式スタイル

なかなか終息に向かう兆しがみえてこない新型コロナウイルス。

日本でも騒がれだしたのが2020年2月ごろのことだったでしょうか。

それからおよそ1年半経ちますが、ここまで長引くと思っていなかった方も多いのではないでしょうか?

 

この間に婚約されたカップルの方々も新型コロナウイルスを前にして、「結婚式をいつ挙げればよいのか」「誰を呼ぶべきなのか」・・・

悩まれている方も本当に多いです。

 

当初は結婚式を延期される新郎新婦さんが多い印象でしたが、ここ最近ではお二人にあった様々な形で結婚式を行われる新郎新婦さんが増えてきております。

今回の記事ではコロナ禍で増えてきた結婚式スタイルについてご紹介いたします。

 

 

家族や親戚だけをよんで行う少人数の結婚式

大人数での会食を避けて、家族や親戚だけをお呼びして開催できる少人数の結婚式を選ばれる新郎新婦さんが増えております。

実際に家族を中心にした少人数での結婚式を行い、「親族との時間を大切にできた」「一人ひとりに感謝の気持ちを伝えることができた」等、少人数ならではのメリットを感じている新郎新婦さんも多いようです。

 

二期制の結婚式

例えば挙式は親族だけで。

そして後日、新型コロナウイルスが落ち着いた頃にご友人をお招きしてパーティーを開催するという、二期制での結婚式を行う新郎新婦さんも増えております。

ご親族やご友人とも気兼ねなく結婚式を楽しめるスタイルです。

 

ふたりだけの結婚式

「ゲストを呼びたいけど密になるのが心配」という方にお勧めなのが、お二人だけで挙げる結婚式です。

二人だけの式であれば同時にロケーションフォトなども行い、撮影した写真を親族や友人に結婚報告や年賀状にして送ることなどもお勧めです。

二期制にして、後日ご親族やご友人をお呼びしてパーティーを開催するのもよいと思いますね。

 

 

その他にも、オンラインでの結婚式を行う新郎新婦さんも増えてきているようです。

 

 

結婚式には正解がないからこそ、悩まれているカップルさんは多いです。

でもお二人が悩んで悩んで出した答えなら、ご親族やご友人たちはきっと理解して受け入れてくれることでしょう。

是非皆様には後悔のない結婚式を。

そして私たちウエディングコレクションもそんな素晴らしい結婚式のお手伝いができれば幸せだなと思います。

 

結婚式の記録ビデオ撮影や撮って出しエンドロール、スナップ写真は是非ウエディングコレクションへお任せください。

ウエディングコレクション https://wedding-collection.net 

〒703-8266 岡山県岡山市中区湊368-6 グリーンハイツ湊テナント号室

お電話 0120-662-883

記録ビデオ撮影はこちら → https://wedding-collection.net/video/

撮って出しエンドロールはこちら → https://wedding-collection.net/endroll/

お問い合わせはこちら → https://wedding-collection.net/contact/