Topics

新着情報

2021.07.09

結婚式で後悔する「やっておけば良かったこと」ランキング

結婚式で後悔する「やっておけば良かったこと」ランキング

結婚式が終わってから「やっぱりアレをやっておけばよかった!」なんて後悔している新郎新婦はとても多いです。

皆さん初めてのことだから、何をやって何をやらないか?

非常に頭を悩ませる問題だと思います。

 

今回は先輩花嫁さんに聞いた「結婚式でやっておけばよかったことランキング」をご紹介します。

是非参考にして後悔のない結婚式を挙げてほしいなと思います!

 

 

第1位「もっと花嫁姿にこだわればよかった」

 

最も後悔しがちなのは、花嫁姿という結果になりました。

衣装やヘアスタイルが似合っていないと感じてしまったり、肌荒れのケアやダイエットをしておくべきだったと後悔するケースが多いようです。

 

衣装選びやヘアメイク、エステに妥協は厳禁ですね!

 

第2位「写真やDVDをケチらなければよかった」

 

第2位は写真やDVDを残さなかったことへの後悔です。

また親族や友人に撮影を頼んでいたが、肝心なシーンが撮れていなかったりあまり上手に撮れていなかったりなどへの不満もあるようですね。

 

一生の思い出になる結婚式ですから、予算と相談しながらプロのカメラマンにお願いできると後悔も少なくなるのかなあと思いますね。

 

第3位「披露宴の演出やプログラムをもっと考えればよかった」

 

演出が多すぎるとゲストがゆっくりする時間がなく、逆に少なすぎると退屈な結婚式になってしまいます。

 

担当のプランナーさんとも密に相談しながら、時間をうまく調整することが大事になると思います。

今までの実績や経験方から、バランスの良い演出やプログラムを提案してくれると思います。

 

 

 

 

 

以上、今回は結婚式で後悔する「やっておけば良かったこと」ランキングのご紹介でした。

是非参考にして後悔のない結婚式を行ってくださいね。

 

結婚式の記録ビデオ撮影や撮って出しエンドロール、スナップ写真は是非ウエディングコレクションへお任せください。

ウエディングコレクション https://wedding-collection.net 

〒703-8266 岡山県岡山市中区湊368-6 グリーンハイツ湊テナント号室

お電話 0120-662-883

記録ビデオ撮影はこちら → https://wedding-collection.net/video/

撮って出しエンドロールはこちら → https://wedding-collection.net/endroll/

お問い合わせはこちら → https://wedding-collection.net/contact/