Topics

新着情報

2021.06.29

カメラマンの持ち込み料金を調べてみた・岡山編

カメラマンの持ち込み料金を調べてみた・岡山編

ドレス、ブーケ、ウエディングケーキや引き出物など、「自分たちの結婚式では自分たちの好きなアイテムを使いたい!」

そう考える新郎新婦は非常に多いです。

しかし多くの結婚式場では、そのようなアイテムを持ち込むことを禁止している場合や、別途持ち込み料を徴収する場合があります。

「持ち込みたいアイテムがあっても持ち込みNGだった」

「持ち込み料が高すぎた」

などの理由でこだわりのアイテムの持ち込みをあきらめざるを得なかった、なんて話は結婚式でのよくあるトラブルでもあります。

さて、今回は岡山の結婚式場のスナップカメラマンや映像カメラマンを持ち込むときの持ち込み料金を調べたので記事にいたします。

式場選びの参考になれば幸いでございます。

 

カメラマンの持ち込み料の相場

ラヴィール岡山

スナップカメラマン・・・33,000円

ビデオカメラマン・・・33,000円

 

Wグランセーレ岡山

スナップカメラマン・・・36,300円

ビデオカメラマン・・・36,300円

 

メルパルク岡山

スナップカメラマン・・・33,000円

ビデオカメラマン・・・33,000円

 

ANAクラウンプラザホテル岡山

スナップカメラマン・・・22,000円

ビデオカメラマン・・・22,000円

 

ル・メルシェ

スナップカメラマン・・・無料

ビデオカメラマン・・・無料

 

アムボエル

スナップカメラマン・・・33,000円

ビデオカメラマン・・・33,000円

 

 

2~3万円前後が相場

料金をオープンにしていない式場も多かったため、正確な比較はできませんが、今回調べた中ではカメラマンの持ち込み料は2~3万円前後が相場となっているのではないでしょうか。

調べていると意外に持ち込み自体をNGにしている式場が多いんだなあという印象も受けました。

その反面、ル・メルシェさんのように持ち込み料を取っていない式場もあるみたいですね。

 

持ち込みを考えている新郎新婦様にとっては、持ち込みができるかどうかや持ち込み料が高くないかは重要な検討要素になると思います。

式場と契約をする前に、持ち込みについてはプランナーの方とよく相談するようにしていただきたいなと思います。

 

結婚式の記録ビデオ撮影や撮って出しエンドロール、スナップ写真は是非ウエディングコレクションへお任せください。

ウエディングコレクション https://wedding-collection.net 

〒703-8266 岡山県岡山市中区湊368-6 グリーンハイツ湊テナント号室

お電話 0120-662-883

記録ビデオ撮影はこちら → https://wedding-collection.net/video/

撮って出しエンドロールはこちら → https://wedding-collection.net/endroll/

お問い合わせはこちら → https://wedding-collection.net/contact/